∞今週の狙い馬∞

  • 2018.12.17 Monday
  • 17:53

スペシャルホース

 

クセ馬スペシャルホース。

まずスタートがなかなか決まらない。ゲートでの中立に難があり、出遅れ、しかもスタート後必ずといっていいほどつまずく。結果後方追走になり、後方一気にかけるも、気の悪さから真っ直ぐ走らない。

前々走勝った時は、ミルコ騎乗。出遅れ、つまずき、最後方ポツンと追走、直線もモタれてほとんどまともに追えず、残り150ぐらいからミルコの気合の鬼追いでエンジン点火、豪脚でまとめて差し切りました。ミルコがゴール後も肩ムチ入れまくりだったのが印象的。笑

昇級初戦の前走も案外人気せず。柴山雄一を背に、内容は悪くない5着。またハマれば炸裂しそうなニオイ。。

直前の状態、人気、鞍上選択を見つつ、狙ってみたいです。

 

 

・キクノルア

 

前走休み明け快勝からの2戦目。春に10着だった1600万に再度トライ。具合は明らかに上昇。ここは勝って一気にオープン入りする勢い。

同じように前走勝って勢いに乗る馬や、このクラスでいい競馬をしている馬が、入り混じり、混戦模様となるんでしょうか。最終的に人気がどーなるのかわかりませんが、オッズを見つつ狙う感じです。

 

馬券で稼いだらお買い物!

Amazon.co.jp 楽天市場

go shopping^ ^!

 

 

そして今週は有馬記念!

複勝馬券的には、特に買おうかなという馬はいません。なのでのんびりテレビ観戦する予定です^ ^ 

昔はその年の強い馬がみんな集結して、ガチンコで火花を散らすまさにドリームレースで、ワクワクしたものです^ ^

みんな言っていますが、最近はクラブの都合で馬の使い分けだとか、大事をとって来年に備えるとか、そーゆーのがあって、胸が熱くなるようなメンバー構成とは程遠いなと僕も思ってしまいます。。

 

ただ今年は別な意味で楽しみなのが、オジュウチョウサンの参戦。

やっぱり武豊が勝ったら盛り上がるだろーなーと思うので応援しています^ ^

トライアスロンの選手がフルマラソンに殴り込んできた感じでしょうか。笑

 

アドバンテージは中山2500のトリッキーコース。もし僕がギャロップレーサーでオジュウに乗るなら、大逃げですかね^^; 

6つのコーナーでインコースぴったりでコーナーワークを巧みに使ってリードを広げ、スタンド前、向正面のストレートでは息を入れてリラックスさせ、直線自慢のスタミナでゴール寸前ギリギリの粘り込みを狙います!

 

東京のような広いコースだと、直線完全な力比べになるので、平地G1クラスの馬が相手だと全く勝負にならず、何回挑戦しても勝てないと思います。

 

今回も冷静に見たら、JCであの競馬をしたキセキも、ゆったりローテで有馬にロックオンのレイデオロも超絶的に強い。

準オープンの馬が勝つなんて言ったら笑われるでしょう^^;

 

武豊がどんな競馬をするのか、秘策とは?大逃げ?大まくり?それとも??楽しみに日曜日を待ちたいと思います^ ^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
パックスナチュロン ハンドクリーム 70g (JUGEMレビュー »)

乾燥 ひび割れ ベタつきゼロ!
最高のハンドクリー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM